星屑の輝く場所。

Étoileです。フランス語で「星」って意味。

国語の先生の迷言

国語の先生は面白いっす

今日は漢字の勉強をしたんだけど、赤痢菌の「痢」っていう漢字が出てきて、先生が漢字の説明してたときに、

『お腹の病気の時はたいていこの漢字を使うんだよ。

「下痢」とか。ビリビリバッコーンってね。(真顔)』

…ビリビリバッコーンって何www

笑いの沸点が低いあたしは爆笑しそうになって、5分間笑いに耐え抜いたb

後ね、『マックナゲットって「投げっどー!」って感じがするよね。』とか言ったりする(笑)

極めつけは

『ハンバーガーを日本語にすると大変でしょ?焼き挽き肉はさみパンになるよね。』って和語・漢語・外来語の授業で言ってたb

これでも50代後半のおじいちゃん先生なんだよ!!(笑)

昨年度(あたしら2年生)は、腕立て伏せを勢いよく、そして面白い叫び声で驚きと笑いを与えてくれました

鼻すすったときの顔がめちゃくちゃ面白いwww

っていう事件がありました