星屑の輝く場所。

Étoileです。フランス語で「星」って意味。

新しく。

ID変えたのでまた別のブログ立ち上げました

同じ名前のブログ…パクリ?って思わないでくださいね(笑)

なぜID変えたかというと、パスワード忘れた(爆)

ごめんなさい馬鹿でーww

今度は大丈夫b

ついでに今日のことかくわ←

今日も平和に1日が終わりました♪

今日はいつもつるんでる友達が給食委員で、献立を読みに来た^^

なぜか帰り際に「らぶらぶぅ!」とか言い残して帰りました((

あたしはクールに「全然」って言ったけど、王子は「コイツ何言ってんだろう」的な目で友達を見てたとか(笑)

そのせいで笑いこらえるのに必死で友達がいたときくらいしかしゃべらんかったwww

しかもその後全く同じタイミングで鼻すすっちゃったしね(°∀°)

爆笑に爆笑を重ねたようなもんですよ

んで最後の5分間耐えらんなくてトイレに駆け込みましたゞ

少し笑ってから鼻かんだb

という1日。

勉強について↓

1時間目は英語。まず1年のときの復習をしたb

過去文のIとかheまたはsheのbe動詞とYouとかtheyのときのbe動詞をやりました

Iとか一人の場合はwas、Youとか自分以外の人と複数の場合はwereですb

あ、my motherはwasだよ?←

ぶっちゃけ現在文にしたときにisやamになるものをwas、areになるものをwereにしちゃえば楽なんです(笑)

そんなこんなで英語終了!ww

2時間目は数学。難しかったけど、頑張りましたb三平方の定理の利用ですね。

まぁ昨日も言ったように相似の関係を利用すればすごく簡単になります(

国語はこれといって何もしてません!

社会は公民。今日は「かしこい消費者」になるためにどうすればいいかを習いました

昔、家電製品で事故が起きたことから3つの法律ができたみたいです

というかアメリカのケネディ大統領が消費者を守る為につくった4つの権利を参考にしたらしいっすけど。

4つの権利は安全を求める権利、知らされる権利、選ぶ権利、意見を反映させる権利です

それを参考に日本は消費者基本法消費者契約法製造物責任法(PL法)を作りました

ってことをやった

5時間目は理科。

今日も月食の話っす((

月食が頻繁に起こらない理由とか。

簡単に言うと、太陽の通り道(黄道)と地球の軌道、月の通り道(白道)の軌道がずれているからですね。

月は地球の軌道から約5度ずれているので月食や日食は起こりづらいんだとさ

今日こそ寸言のテーマ決めました

「会いたい人に会えるなら誰に会って何をしたい?」です

あたし最初はふざけて『プリンを鼻に詰めた人に感謝を述べる』ってかこうとしたけど最終的には『BUCK-TICKに会って生で歌を聴く』にしたb

あと放課後面接の練習した((←

しかし評価はオールAですww

けど話がいまいちまとまってないとこがあるからそこだけ頑張るよゞ

長いので強制終了。おつカレーw